ドイツに行ってきます


ドイツの美術大学を受験するために、ドイツ行きます。7月には日本出ます。
これは別に急に思い立って「私は、独逸派」となったわけではなく、結構前から準備していたことです。ただ私自身が無言実行タイプなため、情報解禁が遅かっただけです。
アベンジャーズ最新作のネタバレ並みに最新の注意は払っていたよ!(ネタバレしちゃったト△・ホランドと大オチをボロっと漏らしたマー◯・ラファ□は覗く)
合格して4-5年間現地に滞在することになるのか、受からず日本に戻ることになるのか、資金枯渇で途中退場となるか、その他のルートが待っているのか、渡航後の展開が一切読めませんが、最近流行りのエッセイ漫画とかね、UPできるといいなと思っています。
Twitterはちょくちょく呟くと思いますので見守っていてください。
10年前も「●大挑戦します!」みたいなブログをサイトで書いていたなあとふと思い出したので、無謀な挑戦をする癖は変わってないみたいです。もうアラサーだよ自分……。
ですが何事も挑戦することに遅いことはないと信じています。なので、精一杯やり切たいと思います。

ちなみにコミティア行きたいと前回のブログに書いておりましたが、旅行翌日の寝落ちで撤収作業すら参加できませんでした。もうアラサーだね自分……。